› CARNAvita › オーナー石田の気まぐれ日記 › 座禅会に参加してきました

2017年11月24日

座禅会に参加してきました



おはようございます、石田です。

先日、浜松市の入野にある龍雲寺さんの座禅会に行ってきました。

講堂の中には世界一大きい般若心経が。

こちらは、書道家 金澤翔子さんが書いたもので、一つ一つの文字に力強さを感じ、大迫力!

この前で約2時間の座禅を行いました。

座禅中は心を空っぽにして自分と向き合うそうです。

なかなか何も考えないというのは難しいものですが、私はいつの間にかウトウト…

ハッと目が覚めてまたウトウト。

何とも緊張感のない私。

でも、終わった後は心も身体もスッキリしていました!

気持ちのいい座禅の時間となりました。

たまにはこうして、ゆっくり自分と向き合う時間必要ですよね♪


同じカテゴリー(オーナー石田の気まぐれ日記)の記事
タイ研修旅行
タイ研修旅行(2017-11-15 07:57)

平和な悩み
平和な悩み(2017-04-26 07:44)

お気に入り♪
お気に入り♪(2017-04-16 18:18)

篤姫
篤姫(2017-04-04 21:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座禅会に参加してきました
    コメント(0)